北陸 金沢カフェブログ

金沢駅から徒歩で行けるカフェや飲食店を紹介します!

isotope アイソトープ

石川県金沢市、長町武家屋敷跡から徒歩5分のところにあるカフェ「isotope アイソトープ」。 もともと果物屋さんだった古い建物を改装し、2022年にオープンしました。一見普通の民家なので、素通りしてしまうかもしれません。

恐るおそる中に入ると、ちゃんとカフェでした。

今回2階の席にお邪魔しました。2階席は広々としており、ゆったりとした空間が広がります。また、アンティークな家具が古い建物にマッチして素敵でした。

店員さんにおすすめしていただいたヴィクトリアケーキ。絶品。f:id:komachie6:20240210142741j:image

キャロットケーキ
f:id:komachie6:20240210143007j:image

レモンのパウンドケーキ
f:id:komachie6:20240210143017j:image

2月限定のコーヒー。
ビターなチョコレートが使用されていて、大人の味でした。
f:id:komachie6:20240210142853j:image

店員さんも親切で、とても居心地のよいカフェでした。